

毎日書道展へ行ってまいりました

毎日展ですが、先週の土曜日に、眞深華さんと一緒に
見に行って参りました!

去年の社中展に初めてお会いして以来ですから、
もう半年以上経っているんですね。
早い~~!



眞深華さんは、午後から学校があるにも関わらず、
わざわざご足労頂き、大変恐縮です(>△<)

展示点数が多いので、まずは1階から入り、
陳列台帳から私の名前を探します。
展示されている部屋番号が書いてあるので、展示された部屋に移動。

あるかなー、と思ったら、ありましたありました!
なんともいえない微妙感が漂うあの書!!!
紛れも無く、ワタクシの書です///

毎日展作品





入選そのものは嬉しかったのですが、、、
他のウマい方々の作品を見てしまうと、
自分って・・・まだまだ修行が足りないな・・・
と、「現実」と言う名のイターイ パンチを食らって
落ち込むわけです・・・(苦笑)

他の作品をチラ見したあとは、特別展示の部屋へ。
藤原定家直筆の書を含め、お宝ザクザクな展示で、そりゃぁもう凄かったです。

ここには警備員さんもおり、この部屋で写真撮影している人は
一人もいませんでした(出来る雰囲気じゃない)

時間も時間でしたので、ヒルズで働いていた頃に行っていた
行きつけのお蕎麦屋さんへ。
ミッドタウンは混んでたらアウトだし、、、

こんな庶民のお店で申し訳なく思いながら、でも、、ここ安いし
おいしいんだよな。。。と思っていたり^^;エヘェ




その後、とっても嬉しいことに
なんとっ!!!

眞深華さんから入選祝いを
頂戴いたしました~~~♪♪

お祝いまでいただけるとは、申し訳ない限りです。
そしてとっても嬉しいです!

これからドンドン活用させていただきます(^▽^)ノ

眞深華さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

------------------------------------------------
これは後日撮影した写真ですが、このような作品も面白いですね☆

毎日展1





毎日展2






comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^
すっかりお礼が遅くなってしまいましたが、先日は毎日書道展へお誘い頂きありがとうございました。
素人職人さんの大作を拝見してから、書道へ対するモチベーションがさらにあがり、大変良い影響を与えていただき感謝しております。
私の都合で、ゆっくり出来ませんでしたが、美味しいお蕎麦屋さんへもご案内していただいて、大変楽しいひと時でした。
またご一緒できる機会を楽しみにしております。
私も、当日の記事を書きましたので、お暇な時にでも御覧いただければ嬉しいです(^^

眞深華さん、こんばんは^^
こちらこそすっかりコメントのお返事が遅くなってしまいました。

>大変良い影響を与えていただき感謝しております。
そのように仰っていただけると嬉しいです♪

いろいろと大変な時期の中、チャレンジした書道展でしたが、
今思うことはチャレンジしてよかった、ということです。
仮に、落選したとしても、そう思えたと思います。

私の書道の進捗具合はゆっくりゆっくりなんですけど^^;
まずは一歩ずつ、進めていけるといいな、と思っております。

また、なにかしらの展覧会のタダ券が入手できた時には、
御知らせ致しますねw

眞深華さんも、実用書道の師範取得、おめでとうございます♪♪
最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
