スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ作品展最終日

いよいよ作品展も本日で最終日です。
昨日(ブログアップしてるのが深夜なので^^;)、ブログ友達の
眞深華さんが遠いところお越しくださいました。
わざわざ銀座までご足労頂き、大変恐縮しております。

初めてお会いしましたが、優しい雰囲気が印象的な
とっても素敵な方でした♪♪
特に肩肘を張らずに、気さくにお話が出来ました^▽^/
お会いできて感激しました

私も写真をupしたいのですが、普段ITの仕事をしているくせに
結構アナログな人間でして。。。^^;
普段のブログにどうしても写真が少なくなってしまうのは、
そういう不器用さがあったりもします。
デジカメを買ったくせに、未だ使ったことがないぐらいです。
本日はいよいよ人生初、作品展出品の最終日。
ついでにデジカメデビューしたいと思います(汗)
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

いよいよ社中展

書道教室の社中展の開催日が決定しました!
案内状もいただきました。

場所は、銀座の松坂屋向かいにあるビルで、
一階が「かねまつ」という靴屋さんになっています。
そのビルの5階のようです。

興味がある方、お近くの方いましたら、見に来てくださると嬉しいです。
あっ、私の作品は一番新参者なので、一番下手です。
謙遜では決してなく、一番下手です。

なので、上手い方だけ見てください^д^;
毎日書道展の賞受賞者や、日展の入選者がいるそうです。

案内状を30枚頂きましたので、住所や氏名がバレても良い、
と言う方がもしいらっしゃれば、何枚でもお送りします
もし、そのような方がいましたら、メールフォームの
ブログパーツを設置しましたので、そちらからお知らせくださいまし。
テストしてみたら、私のメアドに直接送信されるみたいなので、
気づかないという可能性は低いかと^‐^;
その他に、社中展とは関係ないことでも、送ってくだされば返信します。

あっ、もちろん入場は無料なので、案内状がなくても大丈夫ですヨ。
単に案内状の裏に、地図が書いてあるというだけで(笑)
案内状は、先生の連絡先が記載されていますので、
画像では見れば分かるように消してあります。

いよいよ・・・。
偉い人もくるから心配です・・・。

社中展


平成19年10月31日~11月4日まで。
11:00-19:00 最終日は5:30まで。

銀座 かねまつHALL

人生初の書道作品はいかに?

事件が続いた数週間でしたが、ようやく落ち着いたので
ブログを再開したいと思います。

数日前、同居人が自宅に帰ったこともあり、
いつでも好きなときにブログが書けるようになった、
というのもありますしね。

部屋も大体片付き、広くなったので、
半切が書けるスペースが出来ました。
時間的な余裕は相変わらずあまり多くはないので、
書道に打ち込む時間は限られますが、
がんばっていこうと思っています。

競書成績だとかは、時間を見ておいおい
書いていこうと思います。


昨日、書道教室だったのですが、実はとっても
嬉しい出来事があったんですよ~♪
まずはそれを先にお知らせしようかと思います。

私の通っている教室は、ブログ上では「教室」と呼んでいますが、
「○○書道教室」という名称ではなくて、「○○会」という名称だったりします。
「○○会」の○○については、いずれ明かすことになるのでしょうが、
今のところは伏字にしておきます。

で、この書道会では、2年に一度、思い切り贅沢をしましょう、
ってことで、銀座の画廊を借りて、
生徒さんの作品展を行っているらしいんです。

先生が仰るには、書道関係者にはこの作品展は有名らしく、
場所も、銀座の松屋(だったかな・・・?)の
前の画廊を借りて行うのだそうです。
画廊のレンタル費用、一週間で100万だとか。。


「ウチのは有名なんだよー」と先生が力説していたのは、どこまで本当かは
私には分かりませんが^^; 昨日、アルバムを見せていただきました。
おおっ! 毎年ではないみたいですが、なんと毎日新聞社長からもお花が!!
毎日展だとか、そのほかの展覧会の審査会員も来場されるそうです。

写真を拝見しても、きちんとした作品展ですし、
贈られているお花も豪華。
来場者の顔ぶれも、名前は知りませんが豪勢でした。
先生もタキシードを着ているなど(←笑)
有名、というのもちょっと頷けます。


で、この2年に一度の作品展に、なんと昨日、
「○○さん(←私の名)も付いて来れそうだから、出してみる?」と
聞かれたんです。

エ―Σ(Д゜;)―ッッ!!!!

嬉しい反面、そ、そ、そんな偉そうな人ばかりが
来場するにもかかわらず、
私のような素人が出品していいんでしょーか・・・。

ちなみに、作品展なので、半紙サイズということはなくて、
畳半分ぐらいの大きさので、というお話がありました。
ただし、 
   出品料6万円ナリ。
うっ、、まぁ、支払える額だからいいんですけどね。
きっと、金額以上に私の実力となって
還ってくると思います。。ウン、きっと。。。
上級者でもっと大きな作品を出品する方は10万円だそうです。

開催パーティも開かれますし、招待状も数千枚出すみたいです。
作品はきちんと表装されるので、むしろ6万なら安いほうかもしれませんね。。。

作品の提出期限は9月上旬。
作品展は、10月末だそうです。

日程が近くなりましたら、またお知らせしたいと思いますが、
ご興味がある方、銀座に近い方いましたら、
お買い物ついでに(笑)お立ち寄り下さい。


P.S. あ、、私の作品は素人で見る価値はないかもですが^^;
私以外の生徒さんは、書道の先生、書道師範、もしくは
それ以上の方がそろっていますので、
きちんとした作品を拝見できるかと思います。

******************************************
新規一転、テンプレも変えてみました(*^_^*)

theme : 日記
genre : 日記

最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。