

勝負の年!

今年は・・・
ブログを書くことを諦めました(-ω-;)彡


かれこれ2ヶ月以上もブログを放置してしまいました。
まぁ、なんといいましょうか。
相変わらず忙しいには忙しんですが、「人生に疲れていた」ってのが
正直なところでしょうね(苦笑)

やること&覚えること多すぎて、バッファオーバーフローしてますヾ(´Д`;)

ブログを書こうかなぁ~~と思ったときに限って、FC2のサーバが
お亡くなりになっていたりして、管理画面にログインできないからブログ書けないし、と
なんだか腰砕けなこともありました。

でもっ!!
書道の方はがんばってますよ!!

あと、刻字もマイペースに通ってます。
あっ、ぜんぜん書いてませんでしたが、月2回の教室で、
月謝がなんと「3000円」なんですΣ(゚Д゚;)

そのお値段なのに、毎回先生がお茶菓子を用意してくださり、
作品を作る時間が終わった後、お茶タイム(雑談)になります。
教室は大体1回3時間ぐらいで、うち30分~40分ぐらいがお茶タイムです。

そんなわけで、ひとつだけ今言えることは
「書道だけはがんばっている」ってことですね(笑)

2月初日記(笑)

すっかりサボっています(笑)
忙しいというのもあるんですが、忙しい人でも、
毎日少しでも日記を書く人はいるので、
私のサボりぐせの成せる業と言えましょう(笑)

やっぱりPDA(携帯情報端末)でも買おうかな・・・。
携帯で日記を書けると思うんですけど、私は実は携帯が苦手で、
普段は簡単なメールぐらいしかしてません^^;

どうも、あのチマチマ文字を打たなければならないのが凄く面倒で・・・。

でも、PDAってブラウザ環境によっては、
CSS(ホームページなどWebの見た目を構成するためのもの)
が反映されないものがあるらしくて見れるのかなぁ。。。と心配はあります。

とりあえず、FC2ブログ内を検索して、調べてみることにします。

株もやりたいと思っているから、PDAは持っていてもいいかな?と
思ったりしてます。

持っている彼曰く、PDAを持っていて良かったと思うのは
365日のうち、5日ぐらいだ、ってことですが(笑)

これから明日持ち込む書道を仕上げます。
でも、月曜日に練習して、ある程度は書いていたので、
そんなに時間かからないと思うんですけどネ。

よーし、がんばるぞっと♪

チャーンス! 今だー♪

12月も残すところ残りわずかとなりました。

とりあえず近況報告を。
まず、転職活動ですが、一時休止っ。

というのは、ここに入社できたらなぁ、という
会社があるのですが、現状の私の技術力&経験では難しいため、
もうちょっとプログラマとして修行してから
その企業を応募しようかと目論んでいます。

書道ですが、今日で年内の教室は終了となりました。
明日は私がお世話になっている書道教室の忘年会です。

割烹だそうです
会費が5500円というのは、月収が低いビンボープログラマには
正直きついですが。。。まぁスズメの涙ほどは
ボーナスというものが出ましたので(苦笑)
なんとかなります。

今、同居人は不在なので、
鬼の居ぬ間にシメシメ・・・と思いながら
ブログを書いています(笑)

今年の教室は終わりましたし、これから
冬休みモードに入っていくので、
教室で注意されたこととか、私のへっぽこな
書作品をupしていこうと思います。

同居人がこれから帰ってくるようなので、
ではではまた |)彡  サッ

ヨワキ

まだ体調が完璧とはいえず、かなり疲れています(苦笑)

先週の金曜日は、土曜日の午前中に持ち込むべき書が
一枚もかけておらず、夜の10時過ぎから午前2時半までやっていました。
でも、持ち込む枚数は、今回は少なくて、
4枚×3=12枚なのですが。。。
それでも、あーでもない、こーでもない、と練習していたら、
かなり時間がかかってしまいました。
でも、そこそこのものが書け、先生からも上達しているという
お言葉をいただけたのが幸いでした


やっぱりプログラマーという職業では、2足の草鞋は無理だと
最近かなり弱気です・・・。やりがいはあるのですが、
サーバー・・・データベース・・・プログラミング言語の習得・・・
覚えることが山盛りのてんこ盛り過ぎて、私の梅干大の脳みそは
オーバーヒートしており、頭の中で「プスプスプス~」と
煙が上がっているような(笑)

そのうち、「シュボン!!」とかいって、起動停止しないか心配(笑)
単なるルーチンワークではないので、仕事のことだけでも
勉強しなければならないことが山のようにあるのですよね。。
うーん・・・こまった・・・書道の時間が(笑)


さて、ちょっと疲れているので、仕事や書道から離れたことでも。


今日、帰宅後にお米がもうあまりないので、
「厳選米.com」というところで、玄米を購入しました!
玄米は以前食べていたのですが、切らしたあとに、
実家からお米を10キロもらったので、それを食べてました。

個人的には玄米は好きなんです♪
なんかあのプチプチ?した食感とか

今回購入したのは、ミルキークィーンという品種。
以前、料理教室に通っていたときの先生が、これはおいしい、
とお勧めしていたので、自分で初めて購入してみました☆

今週末に届く予定です。
これで少しでも体調が良好になることを祈ります(笑)

あー、なんか疲れてるな、自分・・・

やれやれ・・・

theme : 日記
genre : 日記

他にも密かにやりたいこと

遅くとも再来年までには、英語圏に留学して来たいと思ってマス。
やっぱりこれからの世の中は、英語も出来なくちゃ!と思うし。

普段、プログラマーとしてITに触れていると、
英語記事が読めるともっともっと
便利なのにな~~と思ってしまいます。
翻訳サイトを活用はしているものの、翻訳するだけで
時間をとられてしまうと、効率が悪いんですよね・・・。

書道家になるとしても、海外でも活動できれば、
仕事の幅も広がると思っていたりして。
(まぁ、現実はそう甘くはないでしょうけど・・・

現在、私のウチには、彼氏という名の居候がいるので、
彼に、留学してもいいか? と一昨日聞いてみたところ、
1ヶ月ならいいけど、それ以上はよく思わないらしいことが判明。

 1ヶ月~~~~!?
 駅前留学じゃあるまいし!!
 
と、声を大にして言いたかったのですが(笑)、どうにかして最低でも
3ヶ月は行って来ようと企んでいます。
彼氏曰く、寂しいから嫌だ、といっていますが、放置(笑)

私も今転職を検討したりと、先行き不透明なので、
どうなるかはちょっと分からないけれど、もしワーキングホリデーなどを
使いたい場合、年齢が30歳までという制限があるので、
現在28の私としては、将来を見据えて検討しないと
いけないんですよね。

その時、書道をどう勉強するかというのはあるけど、
独学の臨書でもいいだろうし、今の先生ならきっと添削して
いただけると分かっているので、この点は安心しています。

さてっ、今夜は書道の作品を仕上げないと、やーばーい~・・・
最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
