スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャルロット・オ・ポワールを作る!

今日は午前中に料理教室に行き、ケーキを作ってきました
作ったものは、「シャルロット・オ・ポワール(洋ナシ入りのババロア)」です。

作り方は、、、上手く説明できないので、省略しちゃうんですが
デコレーションとしては、洋ナシを薄切りにしたものを、
扇型にして、周囲をハート型(・・・に見えないけど)のように
絞り袋で絞った生クリームで飾り付けます。

ケーキは、実は私はあまり好きではない(食べるのが)ので、
作るときもあまり愛情が入ってない気がしますが(苦笑)
飾り付けがそこそこ上手くいったので、まぁ
味は分かりませんが、そこそこ美味く見えますね(笑)

写真の生クリーム上の緑のツブツブは、ピスタチオを
細かく砕いたものです。

今夜、彼と一緒に食べる予定です♪

どういう味なのか、楽しみです☆

食後、感想をこの日記に追加で書こうと思っています。


*************食後の感想(後日up分)***************

ケーキは、ババロワってこともあって、口当たりも軽く、
おいしく頂けました!

作っているときに、先生が、「味はなんか
チーズケーキみたいな感じだけど、美味しいよ~」と
おっしゃっていましたが、確かに、レアチーズケーキに
似ていました(笑)

でも、さすが料理教室。
自分ひとりではこうは作れませんが、
味も失敗することなく美味しく出来てよかったです。

洋ナシケーキ2洋ナシケーキ1

スポンサーサイト
最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。