

5月号競書成績

5月号の競書を頂きました!

結果は・・・




なな

なななっ!!!


なんとぉぉっ!!!


 6級落選・・・ がっくし・・・ ○| ̄|_
 
 


最低~!!
チョー最低だワァ(>_<)

これだけが楽しみだったのにぃ~(←ヲイヲイ・・・)



さらに最低なことに、競書成績としては、規定の部が
6級ビリから6番目でした。。
 ビリから6番・・・
  から6番・・・
   6番・・・

   

前回は規定の部2位だったのに~~!
(競書で発表される3ヶ月前には、提出が終わっている状態なので、
2位の翌月が落選であることは提出時には知る由もないですが。。)

1級までなら、昇級試験もないみたいだし、
正直、ストレートで上がれるだろうという思いがあったんですが、
早くも落ちてしまいました。。
(まぁ、途中、提出ミスで昇級してないってのはありましたが)


うーーーん・・・
何が悪かったんだろう・・・
「書」でも「字」でもなく、「線」でも引いてしまったのかなぁ・・・。


ここ数日、そういう理由もあって、ちょっとばかり凹んでいました。
今日は、今後の取り組み方をどうして行こうかと思い、もう一度
競書を見てみたのです。

他の方をチェックすると、大体上位に入賞してくる人は決まっていますね。
すごい人は、5級で規定部門と自由部門両方で1位入賞、という方もいました。




あれ・・・?
ジブン、6級の自由部門には入賞してマルが付いてる。。
昇級?・・(ノ_・。)


ぉおっ♪♪
よくよく見たら、自由部門は昇級しているようですヾ(≧∇≦*)/
全然違うページ見てた

うーーん、まぁ、どうにか昇級していそうな勢いですが、
ちょっと今後の取り組み方を考えないと駄目ですね。
今まで提出さえすればどうにかなっている部分があったのですが、
まだ下の級だし・・と、甘く見ているところがあったかも。

秀作の人を見ると、やはり級とはいえかなり上手なので、
今後は課題の取り組み方を模索する予定です。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
5月号の競書成績

規定部門 6級 ビリから6位 落選 
自由部門 6級 10位 昇級(○印あり)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

theme : 書道
genre : 学問・文化・芸術

4月号競書成績

よし、まだヤツは寝ているので、この調子で本題の書道でもw

競書の4月号を頂きました。
ドキドキの結果はっ!!??


6級 規定の部2位!! やったぁ~☆



惜しくも1位を逃したので、写真では掲載されませんでした。

一応規定部門では、○が付いていて昇級のはずですが、
先生が、1月はきちんと出品してなかったのかなぁ?というような
ことをおっしゃっており、どうやら自由部門は提出を逃したようです。。。

なので、今回は昇級はしてないかもです、、、
えーーん(>_<)。。

ま、気長にやるしかないですね。

仕上がりとしては、2位ということもあり、
悪くなかったようなので、次回また賞に選ばれるよう、
がんばりたいと思います O(*・ω・*)O゛ゥキゥキ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
4月号の競書成績

規定部門 6級 2位 昇級(○印あり)
自由部門 ???
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

競書に写真が! 秀作デビュー(驚)

今日は、書道教室でした。

前夜から、ちょっとチンタラやってしまいましたが、
明け方までかかって仕上げて持って行きました。
微妙な出来具合で、納得出来ていないのですが、
それが今の自分の実力と認めるより他ないと思います、、、

私の場合、競書は自宅などには郵送されて来ず、
先生のお宅に行った際に頂きます。
そのときに、次回の競書のお手本をその場で
書いていただいています。

今日は3月号の競書本を頂きました。
先生が「秀作で載ってるよ」と教えて下さいました。

な、な、なんと~~~!!
私の作品が優秀作品として写真になっているじゃないですか!!??

選評者のコメントが書いてあります。
「安定した作 今後も期待」


オオォォ・.。*・:,ヽ(*´∀`*)ノ・:,・.。*ォォオオ


ちなみに、先日のブログで、昇級と書いたのですが、
なぜかまだ7級でした。。。

・・・アレ??

どうやら私は、「規定部門(楷・行・草の課題)」と
「自由部門」の2部門に出品しているらしいのです。
自由部門には、普段勉強しているの古典臨書の作品を提出していました。

両方とも昇級しないと昇級にならないのかな??
と思いましたが、でも、どちらか一方であれば、って
書いてある。。。

ちなみに、自由部門の名前は、入選作しか載らないので、
どれだけの人数が出しているのかも不明ですし、そういえば
前回自由部門に出品していたのかも不明です^^;

何しろ初回だったから、とりあえず出しましょうか、
みたいな感じだったような。

前回、○ついていた他の方を見たのですが、
昇級している人もいれば、していない人もいました。

前回、秀作として賞をとった人も、昇級して無かったです。
というわけで、何か私の知らない規定があるっぽいですね^^;

そういえば、先生は、前回の競書で○が付いていたとき、
「6級候補だ。次回の作品で上がるってことだよ」と仰ってました。

ま、まぁ、想定外でまだ7級に留まっているのですが、
次回は6級になっていると思います。

結局のところ、級がなんだ段がどれだけだと
言ったところで、プロの世界では何の意味もないと思っています。

とりあえず、師範の道のりは遠いことは分かったので、
あまり級にこだわることはせず、常に良い作品を提出できるように
心がけていれば、おのずと結果は付いてくるかな、と思っています。

気が付いたら昇級している、ぐらいの方が、
丁度良いのかもしれませんね。


よーし!! 来月もがんばるぞっと♪
ちなみに、次回の教室は、再来週です☆
時間があるので、じっくり書き込めると思います^^ (サボらなければ・・・)

出来れば、毎回トップ10には入れるような作品を
仕上げられたら嬉しいな、と思いますが・・・ドウデショ d(*^∀^*)ノ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
3月号の競書成績

 規定部門 7級 14位 昇級(○印あり)
 自由部門 7級 1位  昇級(賞)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
