スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創玄会書道展に行ってきました

銀座にお越しいただいた眞深華さんに、恐縮ながらも
お付き合いいただき、ウチとは別の書道展にも行ってきました。

創玄書道会というところの展覧会で、今年で33回目を迎えるとのこと。
http://mainichi.jp/enta/art/news/20071101dde014070013000c.html

私は毎日書道会に所属する先生に教えを受けているのですが、
毎日書道会の下にある中で、2つ、大きな会があります。
そのうちの一つが創玄書道会です。

近代詩文書の父と呼ばれ、文化勲章受賞者でもある、
金子鴎亭先生が創設された会です。

こちらは所属されているメンバーも多く、「画廊」ではなくて、
「美術館」で作品展をされているあたり、その規模の大きさが分かります。

やはり他の方々の書かれた書を拝見することは、
新しい発見があるのですね。
自分がいかにまだまだであるかということと、
ますますがんばろう!!という気持ちになりました。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。