スポンサーサイト


十数年ぶりに・・・書道を始めました

そういえば・・・筆ってどうやって持つのだっけ・・・?

14年(多分、、もしかしたら15年かも)ぶりに、書道を習い始めることにしました。
辞めてから10年以上も経過しているのに・・・なんでまた?
と私自身も考えたのですが、

理由としては、
 「私、書道家になります!!」
ってこと。

今は、OLなんかやっていて(IT関係)、ちょっとプログラミングを組んでみたり、
へっぽこぶりを発揮しつつもコンピュータに触っているのですが、
ぶっちゃけ、チト私、会社員無理だわ・・・って気がついちゃったのです。

元来、学校とか、会社とか「組織」がキライな性分もあるのだろうけど。
学生のころ、「このまま学生でいたーい」っていう人たちと、
「早く学校からでたーい」っていう人たちがいたのだけど、私は後者。

なぜ、出る杭は打たれなければならないの?
なぜ、人と同じである必要があるの?
なぜ、それを個性と認めることが出来ないの?
  ・・・なぜ?
  
だーーーーっ、もう会社員なんかやってられるか!!
私は個性の世界で勝負したい!


書道は、私の記憶が間違っていなければ、5歳から中学2年まで習っていました。
辞めてしまった理由は、先生が高齢になり、教室をたたむから。

あれから十数年、無謀とも言えるチャレンジ。
ブログを続けていく自信はあまりないのだけど、夢に向かって、
このブログともども、続けていくことが出来ますようにという祈りを込めて。

新たな一ページを、こうして作成したのです。
スポンサーサイト

theme : ブログ始めました
genre : 日記

tag : 書道

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

はじめまして!
眞深華(マミカ)と申します。
ブログ開設おめでとうございます。
かなりの初心者ですが、私も書道を習っていて将来は書道関係の仕事に就きたいと思っています。
書道家なんて素敵ですね。
夢に向かって頑張って下さいね☆

眞深華さん、訪問ありがとうございます!
今日立ち上げたばかりのブログですが、
書道のことにかかわらず、日々徒然なことを
書き続けていけたらいいな、って思っています。
お互い、夢に一歩でも近づけるように、がんばりましょうね♪
気が向いたらまた是非いらしてください。
私も訪問させていただきますね。
最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
