スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナダへ行くぞっ!

すっかりご無沙汰してしまいまして。。。
今月は土日も休み無く働いています。

10/21だけ休みました。
今月の休日は、この1日だけです^^;
でも、この日お休みを頂いたのは、カナダの現地エージェントの
ワーホリ説明会があるからなんですよね。。

カナダワーホリは、10/1から募集が始まったんですが、
既に定員(5000名)のうち60%以上が決定したようです。
来月中旬には、締め切りが来そうなスゴイスピードです・・・。

2008年カナダ/日本ワーキングホリデープログラム

私は10/2に、申請を郵送済みです。
書類の返信がないということは、受付完了なので、おそらくは
無事に、ワーホリビザをゲットできると思います。

カナダ留学に向けて、あと約1年!!
とにもかくにも、まずは単語力だそうです。

勉強しなくちゃ。。。
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です

休みなしのお仕事、お疲れさまですm(_ _ )mv-352

カナダ留学・・・!?!?!? す、すごいです(><;)
無事、ワーホリビザGETできるといいですね☆私も願ってます^^
単語力・・・。確かに単語がないと肝心の文が成り立ちませんよね^^; 私はカタコト以下のレベルと思いますv-509
(約)1年後のカナダ留学、頑張ってください!!

世界一住みやすい国なので、治安良いですョ☆

>すももさん、こんばんは♪
いつもご訪問&コメントをありがとうございます^^

ワーホリビザは、申請が完了したとしても、
出国予定日の1~2ヶ月前に実際にVIZAが送られてくるまで、
な~~~んの連絡もないんですよぉ;_;
なので、今のところ書類の返送もないってことは、
受付完了した、と言う風に考えておくしかないんですよね。。。

なんか、すごいアバウトなんですが、実際カナダはアバウトらしいです(苦笑)

あくまでも私の考えですが、将来的にあった方が有利と思う条件があります。
1.何かしらの技術力
2.語学力

1.については、現在webプログラマなので、手に入った??とは
 まだまだ言えないかもですが、ある程度のプログラミングは出来るようになりました。
そのため、次は目標その2の、語学力について、
習得しに行って来ようと思っています。

まだ先なので、なーーーんも考えていませんが・・・^^;
最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。