スポンサーサイト


韓国は日本への留学が人気

韓国は、治安も悪くないと思います。
韓国から帰国後、韓国人留学生と、日本人との交流会があって、
一度参加したことがあるんです。

話し相手の人曰く、日本のほうが禁煙・喫煙などの
分煙が進んでおり、かつ綺麗だといっていました。

確かに、私が滞在したところは、「江南(カンナン)」
ってところだったんですけど、道にはゴミやチラシが
沢山散らばっていて、その汚さにビックリしました!

あと、驚いたのは、自分がワーホリビザを取得するように
なって知ったんですが、意外にも韓国人の
日本へのワーホリビザ希望者や、留学希望者が多いということ!

日本へのワーホリビザは倍率も2倍以上あるらしく、韓国から
日本へのワーホリ希望者が多いため(その逆は少ない)
2010年ぐらいまでには、現在の募集人数から、一気に1万人に
増える見込みだそうです。

確かに、中華そばの「日高屋」さんとか、コンビニとか、
日本人じゃない方のアルバイトさんが増えてきたなぁ、、って
ここ数年感じますもんね。

明日は我が身だ・・・と思って、語学の勉強をがんばります(汗
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
