スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国いろいろ

仁寺洞は屋台(これは、仁寺洞に限りませんが)があって、
いたるところでちょっとした食べ物が買えます。

屋台のお兄さんも話しかけてくれたりと気さくだったんですけど、
ハングル過ぎて分かりませんでした。
ごめんよ~~~(T^T)

雰囲気から察するに、「楽しんで行ってね!」とかそういうことだと
思うんですけど・・・チンプンカンプンです。

最終日、東京で言うと渋谷のような、明洞(ミョンドン)という
ところや、無料で拝観できる韓屋等を回っていました。
ロッテ百貨店にも行き、上層階のコーヒーショップに入りました。

なぜか店頭にあったメニューはカタカナ表記もされており。
日本人観光客が多いんでしょうね。

レジで注文後、席に着くのかな?と思たんで、レジに行て、
「 One ice coffee. 」と言ったら、
綺麗なお姉さんがなにやら韓国語で話しかけてきます。
どうしよう、なんていったらいいのやら・・・と困っている様子。

これまた雰囲気から察するに、「先に席について下さい」ってことかな?
と思って、うなずいて席に着いたら、メニューを持ってきてくれ、
「 One ice coffee? 」って聞いてくださったので、「 Yes. 」と
答えて注文完了です♪

お店を出る前に、伝票を持ってレジにいったんですが、
若い男性スタッフさんが、「ありがとうございました」って
日本語で言ってくれたのはちょっとビックリしました。
しかも発音上手いよ・・・。
そして日本人ってバレてるww

どうやら、韓国はお店に入ったらまず席に着く、
っていうのが多いみたいですね。
日本のように、禁煙席か?何名か? などは聞かれません。

一人旅だったんで不安もありましたが、世界遺産をめぐったりして
楽しかったです^^v

韓国9韓国8韓国7韓国6韓国5韓国4韓国2韓国1韓国10韓国11韓国12韓国13
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。