スポンサーサイト


カナダ、そしてフランスへ

航空券がまだ発売されていないためカナダへの渡航日はまだ決まっていません。
4月から、燃油サーチャージが現在よりも8割引になる可能性が、
って先日TVでやってた影響もあるんでしょうか?
早く発売してくれないかな~~
サーチャージが減額されれば、海外旅行がずっとしやすくなりますね^0^ノ

年末年始のお正月、9連休もあったため、ワーホリについていろいろと調べていました。
かつて、ビザが取れたらいいなぁ、、と思っていたフランス。
数年前見たとき、記憶にある限りは、25歳までだったような気がしたんですが、
30歳になっていました。

コレ、もしかして応募できるんじゃ?

フランスビザは、ワーホリビザ発行国中、取れにくいことで有名でした。
倍率が高いことと、論文での選抜が行われるためです。

でもま、送るのはタダというか、手紙の郵送代だけだし、
送るだけ送ってみるか~~~と文章書いて送ってみたら、
「許可下りましたよー」って手紙が来ました。

丁度、カナダは英語とフランス語が公用語で、いろいろな商品には、
両方の言語で説明が記載されているらしいんです。
(現地のエージェントさん曰く)

ケベック州は完全なフランス語圏ですし、フランス語の学校も
紹介できますよ~、って現地のエージェントさんに聞いたので、
カナダで英語とフランス語を勉強していきたいと思います。

2ヶ国語は取得できないのでは?って思わなくもないんですが、
日本で10年近く英語を勉強しても習得できませんでしたし、
一説には、一気に数ヶ国語勉強したほうが、一ヶ国語だけを勉強するよりは、
習得しやすい、という説もあるみたいなので、あまり気にせず、
やりたいようにやってみようと思います。

フランス語を勉強するのは、早くても、英語学校を3ヶ月通ったあとに
なるとは思います(最初は、英語に集中します)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
