スポンサーサイト


最近の近況・・・風邪・・・

ブログの更新がずっと出来ませんでした

忙しかった・・・というほどの忙しさはなかったのだけど、
体調を崩し続けていたのが理由かも。

昨日も、帰宅後は発熱し、ベッドで倒れていました。
おかげさまで、睡眠時間を長く取れたので、今日は比較的好調です♪

どうやら最近は風邪が流行っているようで、
私の場合、お腹に来る風邪だったので、
下痢と発熱がずっと続いていたのですよね。。。

正露丸とかでは治らないものだったので、
もしこのようなケースの風邪になった場合は、
早めに病院で薬を貰ったほうがヨカッタです・・・

私は「そのうち治るだろう」ぐらいに
思っていたので、2週間近く経過する現在においても、
体調万全とはいえないです。 フゥ=3 

でも、徐々に回復してきたこともあって、
またブログを更新していきたいと思います。


話は変わって、風邪っぴきだったこともあるのだけど、
実は今転職を検討しています。
一応、面接に行き、実は内定も頂いたのですが、
多分現状と変化はないだろうと思われたので、内定は辞退しました(笑)

このままでは、なかなか書道の時間を工面できないので、
いくら練習するときに集中したとしても、
ちょっと効率が悪いのですよね・・・。
今の職場や仕事環境には不満がありませんが、
今後どうして行きたいかという、
優先順位の問題かな、と思います。

現に、明日は教室の日なのに、持ち込む作品は
一枚すら書けていません、、、(涙)

まぁ、自分自身が一人暮らしで生活していけるだけの収入+書道の勉強代
が出せればいい感じなので、この際アルバイトでもいいかと思い始めています。
その代わり、月収は落ちる分、株を始めておこずかい程度を
稼いでいこうかと、現在実は株の勉強中でもあります(笑)

株には以前から興味あったのだけど「難しそう」という
イメージがつきまとって、手が出せずにいました。
ところが、知人で100万以下からスタートした人が、約3年で
2000万ぐらいに資産を増やした人がいるんですよね・・・スゴイ・・・。
これからの時代は、収入の中から貯蓄だけではなくて、
投資もしていかないと、いつまでも貯金なんて
貯まらないだろうな~、貯まってもなくなっちゃうんだろうな~、と思っています。
将来、年金がどうなるかも分からないし、
税金や物価がどう変化しているかも分からないし・・・。

100円で買った株を101円で売れば利益が出るわけなんで、
儲けようと最初は欲を出さなければ、そこそこ副収入として
いけるのではないかと思っています。
とりあえず、ボーナス出たら株買って始めてみます☆
半年以内で軌道に乗せたいな~(笑)
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
