スポンサーサイト


フランスでの書道って?

フランスでの生活は留学生にはかなり厳しいらしく、まずは住宅難!
パリは住むところがないらしいです(驚)
さすがに毎日ホテルに滞在するわけには行かないですし。
そしてフランスは今、失業率が高く、仕事がないため、
ワーホリ学生には職業探しも大変らしいです。
技術職とはいえ、、、果たして職が見つかるかどうか・・・。

住むところもなければ、収入源もない、
ユーロ圏は物価が高い! ってことで、
ワーホリで出発しても、3ヶ月程度で帰国せざるを得ない人が多いとか・・・。
トイレットペーパー2ロール(2ロールですよ!!!)が
約500円ぐらいだそうです(涙

私の場合、フランス語を習得したいだけなので、学生ビザでも
いいんですが、、折角ならアルバイトするチャンスもほしい!って思っていました。
けど、フランスは学生ビザでもバイトできるみたいですね。

ワーホリでも、そうではなくてもどっちでもよかった気がするけど、
「書道」に関する目標は忘れてはいません。

フランスでアルバイトはあるのかな~?と調べていたら、
書道家(誰だろう・・・)がパフォーマンスをするため、
その手伝いの人を募集していました。

なので、フランスでの書道、がどのような評価なのか、
触れる機会は0ではなさそうです。

そのあたりを見てこれるといいな♪と淡い期待をしております。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
