スポンサーサイト


他にも密かにやりたいこと

遅くとも再来年までには、英語圏に留学して来たいと思ってマス。
やっぱりこれからの世の中は、英語も出来なくちゃ!と思うし。

普段、プログラマーとしてITに触れていると、
英語記事が読めるともっともっと
便利なのにな~~と思ってしまいます。
翻訳サイトを活用はしているものの、翻訳するだけで
時間をとられてしまうと、効率が悪いんですよね・・・。

書道家になるとしても、海外でも活動できれば、
仕事の幅も広がると思っていたりして。
(まぁ、現実はそう甘くはないでしょうけど・・・

現在、私のウチには、彼氏という名の居候がいるので、
彼に、留学してもいいか? と一昨日聞いてみたところ、
1ヶ月ならいいけど、それ以上はよく思わないらしいことが判明。

 1ヶ月~~~~!?
 駅前留学じゃあるまいし!!
 
と、声を大にして言いたかったのですが(笑)、どうにかして最低でも
3ヶ月は行って来ようと企んでいます。
彼氏曰く、寂しいから嫌だ、といっていますが、放置(笑)

私も今転職を検討したりと、先行き不透明なので、
どうなるかはちょっと分からないけれど、もしワーキングホリデーなどを
使いたい場合、年齢が30歳までという制限があるので、
現在28の私としては、将来を見据えて検討しないと
いけないんですよね。

その時、書道をどう勉強するかというのはあるけど、
独学の臨書でもいいだろうし、今の先生ならきっと添削して
いただけると分かっているので、この点は安心しています。

さてっ、今夜は書道の作品を仕上げないと、やーばーい~・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

素人職人さん、こんばんは。
お加減いかがですか?
今、風邪流行っていますよね。
下痢や吐き気を伴うらしいですね。
こじらすと大変なので、あまり無理なさらないで下さいね。

そうですかぁ~↑。凄いですね☆是非、やりたいことを叶えて下さい♪
私は20代の頃、割りとのほほんと過ごしてしまったので、素人職人さんのように、目標に向かって常に前進していく姿勢は立派ですね。
でも、社員を辞めてしまうのはちょっと勿体無い気もしますね。
私は派遣社員なので、特にそう思うのかもしれませんが・・・。
正直、派遣のお給料だと、書道代を捻出するのは結構厳しいです。書道を始めてから、洋服などは殆ど買わなく、いや買えなくなりました。余計なものを買うくらいなら、半紙を買おうとか、安月給だとやりくりが大変で・・・(苦笑)。
だからボーナスがある社員はとっても魅力的です。
でも、プログラマーというお仕事は肉体的にも精神的にもご苦労されそうですね。
そう思うと、素人職人さんの夢を叶えるためにはもう少し、ゆとりの持てるお仕事の方が良いのでしょうか・・・?
留学を視野入れるとなると、いっそう社員だと厳しいですね。
やはり英語をマスターするには留学するのが一番有効な手段ですものね。
実は私、一応短大の英文科を卒業したのですが、何を隠そう、英語が超~苦手なんです。
と言うか、さっぱり解りません・・・(汗)。
もちろん、全く喋れません(苦笑)。

株も難しそうですね・・・。
でも確かにチマチマ貯金していても、いったい何時になったらまとまったお金になるんだって感じですよ。ホント、年金だって、私たちの頃にはどうなってしまうか分からないですし。
そう思うと、一攫千金、夢見ちゃいます。
私も今頃競馬で大もうけしているはずだったのになぁ~。いっこうにセレブになれる気配がありません(苦笑)。
あ、ごめんなさい。投資とギャンブルを一緒にしてしまいました。
全然、違いますね。
会社でも株をやっている上司がいるのですが、結構面白いらしいですね。
ちょっとしたお小遣い稼ぎになるみたいですよ。知識を積めばさらに、“儲け”につながるそうです。

素人職人さんの、将来のご活躍をとっても応援していますが、何より、大事な彼のご機嫌を損ねないようにしてくださいね☆

お~っといけない、私も明日の提出課題まだ仕上がっていませんでしたぁ~(焦)。

げ、投稿したコメントを見てびっくり!!
長々とスミマセンでした(苦笑)。

眞深華さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
長々なんてとんでもない、お気遣いとてもうれしかったですv-266

なんか長ったらしい風邪なんですよね・・・(苦笑)
職場でも、次々と倒れています(笑)

私の場合、正社員とは言っても、年収ベースで考えると、
収入が少ないですし、ボーナスも、ボーナス?というぐらいの
寸志程度のものなのですよ~(涙)
なので、年収ベースで考えたら、おそらく派遣として
働いたほうがもらうのではないかな??という感じです(苦笑)
私も正社員になったのは、ここ2年ぐらいなので、実は
派遣暦は長いんですよ^_^

私もここ数年は、めっきり洋服とか買わなくなりました。
普段私服で勤務しているので、夏場はTシャツにスニーカーとかですし(笑)
この服装の気軽さになれてしまうと、
どうしても一般企業の正社員のような、
オフィスカジュアルは、洋服代だけでかさむので、どうにも躊躇してしまいます

競馬も、私の中では難しそうというイメージがあったのですが、
そうでもないのでしょうか?
競馬新聞、赤鉛筆・・・みるだけでハテナがいっぱいです(笑)

株については、少しずつこのブログでもupしていきますね。
少しでもいい報告が出来るようになる日を祈って・・・(苦笑)

今週も、がんばりましょう!
最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
