スポンサーサイト


ヨワキ

まだ体調が完璧とはいえず、かなり疲れています(苦笑)

先週の金曜日は、土曜日の午前中に持ち込むべき書が
一枚もかけておらず、夜の10時過ぎから午前2時半までやっていました。
でも、持ち込む枚数は、今回は少なくて、
4枚×3=12枚なのですが。。。
それでも、あーでもない、こーでもない、と練習していたら、
かなり時間がかかってしまいました。
でも、そこそこのものが書け、先生からも上達しているという
お言葉をいただけたのが幸いでした


やっぱりプログラマーという職業では、2足の草鞋は無理だと
最近かなり弱気です・・・。やりがいはあるのですが、
サーバー・・・データベース・・・プログラミング言語の習得・・・
覚えることが山盛りのてんこ盛り過ぎて、私の梅干大の脳みそは
オーバーヒートしており、頭の中で「プスプスプス~」と
煙が上がっているような(笑)

そのうち、「シュボン!!」とかいって、起動停止しないか心配(笑)
単なるルーチンワークではないので、仕事のことだけでも
勉強しなければならないことが山のようにあるのですよね。。
うーん・・・こまった・・・書道の時間が(笑)


さて、ちょっと疲れているので、仕事や書道から離れたことでも。


今日、帰宅後にお米がもうあまりないので、
「厳選米.com」というところで、玄米を購入しました!
玄米は以前食べていたのですが、切らしたあとに、
実家からお米を10キロもらったので、それを食べてました。

個人的には玄米は好きなんです♪
なんかあのプチプチ?した食感とか

今回購入したのは、ミルキークィーンという品種。
以前、料理教室に通っていたときの先生が、これはおいしい、
とお勧めしていたので、自分で初めて購入してみました☆

今週末に届く予定です。
これで少しでも体調が良好になることを祈ります(笑)

あー、なんか疲れてるな、自分・・・

やれやれ・・・
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
体調の方はいかがでしょうか?
美味しいお米を食べて、完全復活しましたか(笑)?
私、玄米って食べた事ないかもしれません(たぶん)。
う~ん、昔、食べたかな???
食感、プチプチしているのですかぁ♪
美味しそうですね☆
ヘルシーそうだから、ダイエットにもよさそうですね。私、かなり、必要かも(笑)。

それにしても、お仕事、大変そうですね。
仕事上も勉強が必要では、息抜き出来ないですよね。
私は一般事務なので、仕事のウエイトが高くないのが、救いになっていますが、まったく“やりがい”というものは感じられませね。
それもまた寂しいものですよ。

一般事務とは違ってプログラマーは誰にでも出来る仕事ではないので、そのスキルは貴重ですよね。
仕事と書道の両立で、色々お悩みかと思いますが、素人職人さんにとってのベストな方法が見つかるといいですね。
“プログラマーでもあり、書道家でもある”
なんて格好いいじゃないですか。
適切なアドバイスが出来ませんが、とにかく、応援しています。

うぅ・・・さぼりがち(汗)

眞深華さん、こんにちは!

自分のブログなのに、すっかり訪問しておらず^^;
日にちが随分経ってしまいました(汗)
体調のほうは、大分回復してきました♪
でも、自分では回復している気で居たのですが、
口唇ヘルペスが顔を出したので(体調不良や寝不足などで
顔を出すウイルスですね)
もしかしたらまだまだ万全じゃなかったのかもしれません。
今日は病院へ行きまして、これから仕事です。

ブログまで手が回ってはいないのですが、
書道の方は、がんばっています(笑)
本来は、眞深華さんのブログのように、
今日はどういう課題で、どういうことを注意されたか、
ということをupしていきたいのですが、なかなか
そこまではできていません^^;

だから、そういうことをきちんとこなせている
眞深華さんが凄いナァと思います☆

さてっ!
私もいつまでも体調が・・・などと言っている
場合ではないので、立て直して行かなくては!

P.S.玄米を炊飯器で炊いてみましたが、
  なかなかおいしかったです♪
  画像を撮ったらupしますね^^
最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
