スポンサーサイト


なんだかラッキーな忘年会

昨夜は書道教室の忘年会でした。
2名ほど来賓の方が居たようで、
1名は、なにやらとても有名そうな方でした。
(私はまだこの教室に入りたてのため、
よく分かりませんでした・・・^^;
その方とは席がそんなに離れていたわけではありませんでしたので、
他の門下生に大きな声で質問できず。。。
でも、伺っておけばよかったとチョット後悔です)
以下、「大物先生」としますw。

もう1名は、先生の古くからの友人であり、
同じ門下で勉強をされた書道家の方でした。

なんでも、このご友人の方は、元号が昭和から
平成に代わるときに、故小渕総理が「平成」と
書かれた書を掲げていたのですが、
その「平成」の文字を書かれた方とのことです。

和食&うなぎ処で開かれた忘年会は、
食事、お酒ともにおいしく頂けました。
全体の参加者は20名前後でしょうか。

さて、お食事をおいしくいただいたところで、
大物先生が用意していただいた景品を元に、
なんとビンゴ大会が行われました!

ほかの人がどんどん穴を開けていく中、
私はただの一つも開きません・・・。

景品の個数は当然ですが、限られています。
中盤から私も少しずつ穴が開きだしましたが、
残り景品は1つとなっていました・・・。

私のビンゴカードはトリプルリーチ!
でも、ゲームはかなり後半に差し掛かっており、当然ほかの
皆様もダブル・トリプルリーチはいらっしゃったので、
はっきりいって、もう無理だな~。。。
と半分あきらめモードでした。


「次、行きマース! 45番」






     !!!!!






モー無理ー・・・とあきらめていたところ、
な・ん・と ビンゴ!!
しかも、他のビンゴ者はいませんでした♪

ビックリして思わず

 「リーチ!!! ・・じゃなくって、ビンゴ~!!!」

って大きい声で言い直しちゃいましたよ(苦笑)


何はともあれ、超ラッキー♪
最後の景品をいただくことができました。

このビンゴの景品は、1位が何、2位が何、と決まっておらず、
複数個ある景品の中から、あがった順に好きなものを
選べるというビンゴでした。

まぁ、といっても私は最後の景品だったので、
選びようもないのですが・・・^^;

その場では他の皆さんも開けませんでしたので、
帰宅後に開けました。

なんとそれは、
掛け軸!!(といっていい代物なのか、名前知らない・・・)
掛け軸といっても、作品部分はまだ納められていない掛け軸です。
つまりなところ、自分の作品を収めましょう!な掛け軸な訳です。

よーし、このラッキーで勝ち取った掛け軸を、
私が師範を取得したら、何か書こうと思います☆

いい目標ができてよかったです^^
教室の門下生とも顔見知りになれて、有意義な忘年会でした。

P.S.
あ、景品の掛け軸の写真は、後日同居人が不在時に、
こっそりと写真をupしたいと思います(笑)
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

tag : 忘年会

comment

管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
