スポンサーサイト


謹賀新年! ・・・ちょっと出遅れ(笑)

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

いやぁ。。随分とブログの更新をサボってしまいました・・・
年末ということで、仕事の方もバタバタしていたのですが、
それはそれとして、きっちりとやらないといけないな、、、と反省です。

新年早々、ちょっと出遅れた感はありますが、今年は
ブログの方も書道の方も頑張っていこうと思います。

さすがに毎日漫画喫茶に通うのは面倒なので、
ブログの更新は携帯等を利用してうまくやって行きたいです。
が、私はPCをメインで使っている分、どうしても
携帯の操作が面倒に思えて、実は携帯はあまり使いこなせない人だったり
するんですよね~・・

さて、今日は新年初めての漫画喫茶に来てマス(笑)

手初めに、ブログのテンプレートを変えてみました。
ちっとも新年っぽくありませんね(苦笑)
なんだこりゃ、ぐらいの勢いです。
でも、ミステリアスな雰囲気が漂ってきて、
私はこういうテンプレートは結構好きだったりします。
けど、ちょっと記事が見づらい気がするので、
また変えるかもしれないです


年始に、彼氏の実家に行き(隣駅に実家があるので)
お正月料理をご馳走になってきました。
お父さんは仕事で不在でしたが、彼氏のお母さんとお兄さんがいました。
お正月らしくテレビを見ながらの食事で、それなりに楽しい時間を
過ごせました。

彼はこのブログ見てないので、まぁ書きたいように書いちゃうと、
彼氏はバツイチなので、この彼と結婚するかどうか、とかそういうことはまだわかりません。
先妻との間に、子供もいて(先妻が育てています)、たまに会ってもいます。
そういうことも考えると、うちの親はどう思うのかな・・・
というのがあるので、先のことは不透明だったりします。

ただ、私は結婚願望ってあまりなくて、
書道家を目指しつつ、充実した人生が送れればいいなー、
と思っていたりします。

と、新年早々話題がちょっとずれましたが、
彼氏の家に行った目的のひとつに、条幅を書く!というのがあったんですよね。
今の住まいでは、条幅はかけなくはないけど、かなり狭いので・・・。

書初めしようかな~、と以前洩らしたら、俺の部屋を使うといいよ、
ということだったので、んじゃ、遠慮なく~、と行って来ました。
彼の家には過去に何度か行っており、お母さんとも面識があるので、
年始ということでちょっと気にはなったんですが、ありがたく
広い部屋を使わせてもらうことにしました。
お母さんも、必要があれば・・・と、わざわざ大きめのテーブルを
すぐに使えるように用意などをしてくださっていたようです。
条幅だったので、テーブルは不要でしたが、いろいろと気遣って頂き、
申し訳ない&感謝の気持ちで一杯でした。

条幅をしに行ったのに、条幅手本がなかったので、
何を書いたらよいものやら・・・
結局半切り紙をさらに4分割して、
半紙よりもちょっと大きいぐらいの大きさにして、
ドラえもんとか、絵を描いたりして遊んでしまいました(笑)

というわけで、休んでいたわりには書道のほうはさっぱりです、、、
でも、「やらなきゃ~」と思っても追い詰められるタイプなので、
気長に、且つやるときは集中して行こう!というのが
私のスタンスなのは、今年も変わらないっぽいです。

とまぁ、そういうわけで、私の新年はかなり
ダメダメにスタート!!
スポンサーサイト

theme : あけましておめでとうございます
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとうございます。

素人職人さん、こんばんは。
ミステリアスな感じ、私も好きです(笑)。
お正月に彼の実家で書道なんて良いですね。
お母さんも優しい方なんですね・・・★
ちょっと安心しませんか?
だって彼との将来を考えた時に、相手のご両親がどんな方なのかって事も結構気になるところですもの。
私は婚暦がある方に対して偏見はなく、かえって、上手に付き合っていけるイメージがあります。
失礼な言い方かもしれませんが、結婚のいい所も悪い所も知っているので、次にするときはその教訓が最大限に生かされるんじゃないかと・・・。
だから、いつかブログで吉報が聞けるのを楽しみにしていますね(^^)
新年早々、恋話コメントとなってしまいましたが(笑)、本年もどうぞよろしくお願い致します。

眞深華さん、こんばんは!

いつも訪問&コメントをありがとうございます。

>結婚のいい所も悪い所も知っているので・・・
これはまさしくおっしゃるとおりです。
彼の場合は子育ても経験しているので、お風呂やオムツ替えなど
できるそうで、そういうことを考えると、結婚後は安泰です(笑)
自分で自分のことを「旦那さんとしては悪くないと思うよ」と
常々言っていますw

お母さんは良い方です^^
お父さんとは実はお会いしたことがないのですが、
そういう面では、安心しています。

吉報も良いですが、私としては一日でも早く、
師範取得のお知らせが出来るよう、
本年は頑張っていこうと思っています♪
最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
