スポンサーサイト


お勧めの書道用品店

他のブログは分からないけれど、FC2は書いた記事を
非公開で保存しておくことが出来ちゃうから楽♪

で、12/22以降の記事を実は書いてあって、
保存したままだったので、新年になっちゃいましたがまとめてみました。

話はちょっとさかのぼって、書道用品に関することでも。


皆さんは、書道用品ってどこで買われてますか?
私は、今の教室の先生に教えていただいた、池袋にある
書道センターというところで購入しています。

ここはすでに何回か足を運んでいます。
他の書道用品店に行ったことがないのでなんともいえないのですが、
ここの特徴は、HPにも「当店では全ての商品を卸値にて販売いたしております。(10%~50% OFF)」
と書いてある通り、安いです♪♪

私が普段の書道を書く筆も、こちらで買って、
先生から進められた「玉蘭芯」というものを使っています。
定価は2000円ぐらいですが、ここで購入すると1200円で買えちゃうんです☆

条幅に関するものもこちらでそろえたんですが、
下敷きは3000円のものが1800円と、お安く手に入ります♪
条幅の半切り紙も、100枚1800円のものを買いました。
中国の手漉きの紙で、学生に人気があるそうです。
私が普段使っている半紙も、ここで購入し、1000枚3500円の
「日輪」というものを使っています。
ただ、これは私の持っている墨とちょっと合っていないのか、
使い終わったら次は別の半紙を試してみたいです。
半紙も、多数おいてあり、見本がきちんと触れるので、
納得して買うことが出来ます。

で、この書道センターには、初老のメガネをかけた男性がいて、
私はひそかにこの人のファンだったりします(笑)

なんといっても、「聞いていないのにいろいろと教えてくれるところ」がイイ!!(笑)

書道のことも私はまだ疎いし、書道用品のことももちろん知らないので、
こういう、教えてくれる人、はと~ってもありがたい存在♪

年末に、条幅に関するものを買いに行ったのですが、
その時は半紙や半切り紙の保存方法を教えていただきました☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

今度行ってみます!

その男性、私も会ってみたいです(笑)。
向こうから色々と教えてくれるのは良いですね。
何せ、まだ、初心者なので、書道用品の良し悪しもさっぱりで、質問したいことが解らない状態なので、聞いていないことを教えてくれるのは、最高です。
ちなみに私は、キョー和(新宿店)で購入しています。
http://www.kywa.jp/

是非♪

この男性はお勧めです(笑)
参考url、ありがとうございますv-353
キョー和さんも良さそうですね!
私も足を運んでみようと思いますv-291
最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
