スポンサーサイト


年明け最初の書道教室 → サボる・・・

今週は忙しい一週間で、帰宅したら寝ないと寝る時間すらなく、
書道はまったく出来ませんでした。

連休中にきちんと書いておけばよかったのですが、
結局掃除&遊んでしまい、何もやりませんでした・・・。

で、実は今日は新年最初の書道教室だったのですが、
お休みしてしまいました(ガーン・・・)

何しろ、持って行く作品が出来ていないので、
行き様がないのです・・・。
朝、書いて持っていこうと思ったら、なんと筆がないっ!!!!!

 な  ん  で  す  と  っっっ!???

かなり探したのですが見つかりません。
普段固定の場所においてあるので、全く検討がつきません。
彼の家から帰ってきて、自宅で洗ったところまでは
覚えているのですが、、その後一回練習した記憶もあるのですが。。。

一本しかもっていなかったので、書道自体やりようがなく、
午前中でどうにか出来るとは思えず、泣く泣く諦めました・・・。

で、結局今だ筆は見つかっていません・・・
仕方がないので、今日は再び書道センターまで足を運んできました。
書道センターは日曜お休みなので、土曜に行かないと

期間限定で、今、セールをやっているようです♪
なので、私が普段使っている筆と、別のものと、計3本仕入れてきました。

筆0113


例のオジ様は、今日は取り込み中のようでしたので、
残念ながら話しかけることが出来ませんでした・・・。

でも、セールのおかげで、筆を安く買えたのでよかったです♪
ちなみに、画像の茶色の塊はガラス製の文鎮で、果物の柿。
150円で売っていたし、ペーパーウェイトにも出来そうだったので、
つい衝動買いしてしまいました^^;

それにしても、新年最初の教室をサボってしまった私・・・
どうなる、新年・・・
どうなる、書道・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして(^^

しょういちと申します。

Web2.0を考慮した、最新 「ブログ支援ツール」を作ってみました。

かな~り強力です♪

無料お試し版も2つあります。

良かったら是非見てみてくださいな^^

しょういちさん、はじめまして。
訪問ありがとうございます。
ブログ、拝見させていただきました。
支援ツールですかぁ。
ということは、↑のコメントも、このサイトを訪れることなく、
ツールに打たせたものでしょうね。

コメントスパムはダメですよ~ん。
最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
