スポンサーサイト


ギター発表会終わる

すっかり日にちが開いちゃいました。。。
まぁ、相変わらず、といったところなのですが・・・。

正直ちょっと疲れています。
仕事ももちろんそうなんですが、やることは沢山あるのに、
やる時間がない・・・。

と、いいつつも、それなりにぼんやりしている
とは思うんですけどね^^;


今日は仕事が終わって、漫画喫茶に来てます。
家でもブログはかけなくはないけど、一人になれる空間ではないし、
家に帰ってしまうとどうしても日記、って気分から
遠ざかってしまうんですよね~・・・

本当は疲れているから、一分一秒でも寝たいと思うんだけど、
そういってると、先には進めないですしね。



さて、来る3/4に、一年に一度のイベント、
ギターの発表会が無事終わりマシタ。。=3=3

発表会3

例年は、とあるホールで行うので、結構広いところなんだけど、
今年はコンサートサロンで開催。
結構綺麗なサロンです。


まぁ、ギターには大きいホールよりも小ホールのほうが音が響いて向いているんですけどネ。
発表会2

発表会1

お題は、新しい曲を準備できなかったので、前から練習していた
サグレラス「蜂すずめ」と、先生との二重奏に初チャレンジ!!
二重奏曲は映画「ディアハンター」より「カヴァティーナ」を選曲。
最初に二重奏、その後にソロの部で蜂スズメを独奏。


いやぁ、、、今年は本当にやばかった。
何がやばいってそりゃぁ~~~


         練習してナイ・・・
         ナイナイナイ・・・
         ナイモン



っていうか、二重奏は難しい~~・・
タイミング合わせるのが。。。
基本的にやるのはソロだから苦手・・・。

頭の中では常に、「いち ト に ト さん ド♪レ♪~~」
などと数えていなくてはめっちゃタイミング外すんですよ。とほほ。。



てか先生~~!!!
二重奏なんていっても、3回ぐらいしか
合わせてないじゃないッスかぁぁぁ~~(>_<)!!


・・・まぁ、すべては私がほとんど何もやっていないから
先に進めなかっただけで、自業自得なんだけど^^;




さてさて。いよいよ本番!

二重奏においては、
「センセ!!4649!!!」と目配せ。
先生が演奏した箇所は、もちろん "私のパート" であったことは
言うまでもないが(笑)

そう、先生に密かに弾いてもらう、というウルトラE難度の技に
成功していたのであるww

まぁでも、練習してなかった割には、2曲とも
よくやったと思います=3


毎年、実は自分の演奏のビデオだとかいただけるのですが、
      「恐ろしすぎて ミレナイ・・・」
幽霊とか映ってたらどうしよ、とか。


今年は小ホールだったので、録音したCDを頂けるそうですが、
これまた
      「恐ろしすぎて キケナイ・・・」
奇声とか、録音されてたらどうしよ、、、とかw


神経使いすぎて、発表会翌日から2日間、熱を出してました。
でも有給がもうゼロだ(T_T)、、、
出社。。
まぁ、花粉症でマスクつけているので、
うつさなかったと思います。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

素人職人さん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

お忙しそうですね。
体調、崩さないように気をつけて下さいね☆

そうですか、無事に、発表会、終わられたんですね。
それにしても二重奏って難しそう・・・
そうそう、タイミング合わせるのが大変ですよね。
私もピアノの連弾(二人でひくやつ)が苦手で苦手で・・・。
ソロの方が気楽で好きでした。
もう20年以上昔の出来事なんですが、いまだにピアノの発表会の夢をみるんです。
練習不足で、ステージ上で固まってしまうっていう内容なんです。
恐ろしくなって目が覚めるんですよ(^^;

でも、音楽系の習い事って良いですよね。
音色に癒されそう。
ギターなんてとっても素敵☆
お仕事も、書道もお忙しいかと思いますが、是非、頑張って続けて下さいね♪

コメントありがとうございます

眞深華さん、こんばんは☆

そうなんですよね!
ソロの方が気楽なんですよ~^^;
失敗したって自分のせいだし。。。

20年以上前の出来事を、今でも覚えていらっしゃるとは、
すごいですね。
確かに、途中で止まっちゃう時ってあります!
アレ?? 今どこ演奏してたっけ???とか。
いや、、これは単に何も考えていないだけか(苦笑)

上達は非常に遅いですが、老後のボケ防止の
趣味にでも成ればと、のんびりとやっていますi-234
最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
