

なんか凝り性な料理を作る彼

さて、ただいま彼が昼寝中なので、
鬼が寝てる間にシメシメ、とばかりにコヤツのことをネタに
してやろうかとふと思い立ち、なんか日記を書いてみまっす(笑)

うちの彼氏は、洗濯、掃除はあまり手伝ってくれないけど、
料理は苦にならないらしく、気が向くと一風変わったものを作り始めます(笑)

どう変わっているのか?というと、「懲り方」ですかねェ。。。

例えば、酔った勢いで帰宅時に材料を買ってきたかと思うと、
その翌日、餃子を皮から作りたい、と言って皮を作り始め、
つい昨日はパスタを打ちたいんだよね、と言い出してはパスタを粉から作り始めた。。

パスタの他にも昨日は、乾豆腐を作りたいんだ!と言い出し、
豆腐を買ってきて重石を上に乗せ、昨夜から現在に至るまで、
ただいま乾燥中でございます(汗)

【下記は最近の履歴w】

//水餃子(皮も自家製)
20070401165048.jpg

見た目はかなりイマイチ(皮も薄いところと、うどんみたいに
厚めになってしまったところがあって、・・・)でしたが、味はおいしかった!
あっ、写真のお吸い物?のようなものも白菜を使って、
ウェイパーという調味料で彼が作りました。

//ラー油
20070401165135.jpg20070401165142.jpg20070401165152.jpg

これは本当に普通のラー油!
かなりおいしい。ラー油に漬け込まれた具材も一緒に食べると
なお、おいしいです。

//卵黄の塩辛漬け
20070401165750.jpg20070401165756.jpg

彼が某ブログで、
>同居人は「なまぐさい卵だな」って嫌がっていたが・・
と書いていましたが、確かに私にはイマイチでした(笑)
彼は悪くない、といって食べてましたが、一口食べて遠慮ww

//サーモンクリームパスタ(パスタ手打ち・・・)
20070401165857.jpg20070401165902.jpg20070401165908.jpg
20070401165914.jpg20070401165922.jpg20070401170054.jpg

これは本当においしかったです。
ちょっと塩気が強い気がしましたが、おいしくいただけました。
私が夕方から寝ている間に作っていたみたいです


下記のサイトを見て、作ってみたいと思ってやってみたらしいです。
ラー油
卵黄の塩辛漬け
パスタ

コヤツが作る料理は、手先が不器用だから、見た目はイマイチです(笑)
が、結構外食をしてきているようなので、完成するものはおいしいです。

はてさて、、今日の乾豆腐はどうなることやら(笑)
夜は私が簡単に作って、あとはケーキもあるので、
そこそこ豪勢な夕食になりそうです♪

※注※
写真はすべて彼が撮ったものを、ちょっと拝借。


comment

管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
