スポンサーサイト


4月号競書成績

よし、まだヤツは寝ているので、この調子で本題の書道でもw

競書の4月号を頂きました。
ドキドキの結果はっ!!??


6級 規定の部2位!! やったぁ~☆



惜しくも1位を逃したので、写真では掲載されませんでした。

一応規定部門では、○が付いていて昇級のはずですが、
先生が、1月はきちんと出品してなかったのかなぁ?というような
ことをおっしゃっており、どうやら自由部門は提出を逃したようです。。。

なので、今回は昇級はしてないかもです、、、
えーーん(>_<)。。

ま、気長にやるしかないですね。

仕上がりとしては、2位ということもあり、
悪くなかったようなので、次回また賞に選ばれるよう、
がんばりたいと思います O(*・ω・*)O゛ゥキゥキ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
4月号の競書成績

規定部門 6級 2位 昇級(○印あり)
自由部門 ???
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして、私は16年ぶりに書道を
再開したsuuと申します。
私の所属している会は、師範の上に、同人と
いって先生の仲間入りになれる資格があります。その同人をめざしてかんばってます。
師範までは課題提出で採点なんだけど、
同人になると、席上揮ごうするわけです。
春と秋に昇段試験があるんだけど、今、春の昇段試験の課題が発表されたところです。
みんな、どうやって上達していくのかなって
試行錯誤の毎日です。素人職人さん、ぜひ、素人職人さんの字をアップしてくださいよ。参考にさせてください。

suuさん、はじめまして!
ご訪問&コメントをありがとうございますv-291

16年ぶりに再開ですかぁ!
私と再開年数が近いですね。びっくりです(;◔ิд◔ิ)

>同人をめざしてかんばってます。
ぉおお。。ということはかなりお上手な方なのではないでしょうか?
私の場合は、ブログで公開していますが、最下級からの
リスタートなので、お恥ずかしい限りです。

上達の秘訣は、私も知りたいところですがe-263
行動としてやっていることは、大きく分けて下記の2点でしょうか。
 1.手本をよく見て、予習。
  (ヘンやツクリの大きさや、どこの方向に向かってハライを行っているか等)
 2.お手本や、添削していただいたところを、指でなぞる
  (なんとなくですが、なぜ直されたか分かる時があります)

心がけている点は、
 1.無理をしない(嫌なときは一切やらない ←・・・)
 2.どんなに納得していない字でも、とにかく教室に持ち込む
 (今通っている教室は、作品を自宅で書いて、添削して頂くところなんです)


私の字ですか。。。
今手元にあるのは、すべて先生に添削していただいたものなので、
朱が入っていますが、それでよろしければ後ほど写真を撮りますので、
もう少々お待ち下さいw m(_ _)m
最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
