スポンサーサイト


作品お披露目!(ドキドキ)

リクエストを頂きました、作品を少しですが公開しようと思います。
作品の、なんか白抜きっぽくなっている箇所は、私の名前が
書いてあるところです。
JTrimというフリーソフトで加工(・・・と果たして言って良い物か??)しています。

私は、現在の作品を下図のように、仕分けしてまとめています。
まだまとめ終わってなくて、つい先日、ようやく形になってきたところです
基本情報の国家試験が終わったら、GWもあるので、
まとめようと思っています。
(各ファイルの一番上が最新の作品、というふうにしています)
単なるファイル2単なるファイル1楷草書
行書2楷書2


競書作品━━━━┳━━楷書
            ┣━━行書
            ┗━━草書

古典臨書作品━━┳━━楷書
            ┣━━行書
            ┗━━草書
      
先生のお手本━━┳━━楷書
            ┣━━行書
            ┗━━草書
        
最初はきちんとしたファイルを購入しようかと思っていました。
でも、どんどん増えていくので、要は分かれていれば良いので、
今では百円均一のダイソーで買った、カラー画用紙を
表と裏表紙とし、パンチで穴を開けて、綴り紐で閉じています。

お手本に穴を開けることは最初ためらわれましたが、
私のギターの先生が、
「君たち生徒は師匠を超えてもらわなければ困るんだよ」
ということを仰っていました。

そうだ!!私は師を越えればいいんだ!(←大丈夫かなぁ。。。)
と思い立ち、遠慮なく穴を開けちゃいましたよw


さて、彼氏はまだ仕事中なので、この隙に写真を撮りました。
彼はこのブログの存在を知らないので、実はバレない日時に
コッソリと書き連ねています(笑)


ではではっ!
じゃじゃ~ん。初お披露目致します。
なんか携帯で撮った写真、デカイですが。。。サムネイルにすべきでしょうか。。
まぁ、面倒なのでコレで。

//楷書   北魏・張猛龍碑
楷書


//行書   王羲氏・興福寺断碑
行書


//草書   孫過庭 書譜
草書


使っている半紙は「日輪」で、
筆は「玉蘭芯」です。
墨は「志昌堂墨」って書いてあります。
あ、これですね(←yahooショッピングのリンクです)

では、これから勉強するので、今日はこの辺で。。
おやすみなさいzzz(でも、まだ寝ないよぅ~)
スポンサーサイト

theme : 書道
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

早速、アップありがとうございます。
同じように頑張っている人の存在を
知って、意欲がでてきました。
私も、ブログに載せて人に見られる
自信をつけようかなと思っています。

suuさん、こんばんは。
少しでも参考になるとよいのですが(苦笑)
お互い上達目指してがんばりましょうe-465

ブログ拝見させていただきました!
よろしければまたお立ち寄り下さい。

私も訪問させていただきますね~♪
最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
