スポンサーサイト


教室決定!

教室見学の模様からして、きっと2番目に見学したところに
決めたに違いない!!と思っていたかと思いますが(私自身もそう思っていたw)、

じゃじゃ~~ん!

実は実は、最初に見学をした教室に決めました!

そちらだと、自宅で書を書いて、持って行かないといけないのですが、
決めた理由はいくつかあります。

 ・この教授法で、果たして実力が身につくのか、身をもって知りたい
 ・先生はとても良い方(これは、2番目の教室の先生も良い先生ですが)
 ・転居などがあっても、通信で添削していただける&
  あるいは近場の先生を紹介していただける

というような理由が挙げられます。

一番の理由は、もし自分が独立出来たとしたら、初~中級者ぐらいまでは
寺子屋形式で教えたほうがいいと思うけれど、それ以上の場合は、
自宅で書いて持参してもらうほうが、より上達意識を持つのではないか?
と現状では考えているからです。

なので、将来的なことを見据えて、1番目の教室&教授法を選びました。

でも、決~めた!! とはいっても、筆も硯も持ってない私(苦笑)

相変わらず、行き当たりバッタリだなぁ・・・
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
