スポンサーサイト


いよいよ毎日展開催!

来ましたね~~~♪
さて、いよいよ明日から始まります!!
第59回毎日展。

今朝の毎日新聞を買われた方はいらっしゃいますか?
私は新聞を取っていないのですが、教室から数名、毎日賞に入賞したようなので、
教室が終わったあと、コンビニに買いに走りました。
いいなぁ~~・・・私もいつかは・・・入賞したいです・・・。
いつか。。。

毎日展は、今年から、六本木に出来たばかりの、
国立新美術館のみでの展示かと思い込んでいました。
ところが、東京都美術館でも展示されるんですね。
国立新美術館と、東京都美術館の展示内容は違うそうです。

東京都美術館の展示日数は、すごく短いので、
毎日展全作品を回りたい場合は、日程チェックをお忘れなく☆

今日は書道教室だったのですが、
東方書展に行ったことを告げたんです。
そしたら、
「ばっかだなぁ、早く言いなさい! チケットが沢山余ってたのに」
とプチ怒られて来ました・・・

なんでも、「日展」以外のチケットは無料で手に入るらしく、
「日展以外はタダで行かせてあげられるよ」とのこと(わーい♪)
毎日展のチケットも、今日4枚も頂きました。
次回からは、もっと賢く書道展巡りしたいと思います(苦笑)

そうそう、私は知らなかったんですが、
先日の東方書展で最高賞を取ったのは、教室の生徒の方だったようです。
その方の雅号を私は知らないので、分からなかったのですが、
顔もご存知の方でした。
景品として、東京芸大教授の作ったブロンズの品がいただけるとのこと。
いいなぁ。。。いつかはそんなレベルになりたいですね。
ひたすら練習あるのみなのでしょうか・・?


ちょっと話がそれましたが、毎日展。
明日の初日は、なんと午後1時から、毎日賞受賞作品の解説が行われるようです。
自分では、まだ作品について分かる技術がないので、
ここは是非とも行きたいです。

毎日展情報として、国立新美術館(7/11~)の展示について、
先生から、「まずは役員室(名前・・ちょっと違うかもです・・忘れました)を探しなさい」
とアドバイスを受けました。
毎日展役員の作品がそろっているので、ここはかなり見ごたえがあるようです。
いい場所に設置されているはずだから、分かりにくいことはないと思う、とのこと。

毎日書道展チケット

明日は寝坊しないようにしなくては!
寝る支度をして、今日はそろそろ寝ます。
スポンサーサイト

theme : 書道
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです。

素人職人さん、こんばんは。
またまたご無沙汰してしまいました(^^;

私は社中の展覧会以外、行ったことがないので、今年からは大きな展覧会へも足を運んでみようと思っています。
日展以外のチケットがタダで手に入るなんて羨ましいですぅ~。
でも、私はまだ作品を鑑賞する力がないので、何となく何かを感じ取る位しかできないと思いますが、雰囲気だけ味わうのもいいかな~と思っています。

それにしてもこの台風、なんとか関東を反れてくれませんかね。
私は夏女なので、梅雨明けが待ち遠しいです☆

すっかり放置プレー・・・

眞深華さん、こんにちは。
こちらこそ放置してしまいました。。。
本当に本当に申し訳ありません(ペコペコペコ m(>д<)m)
気が付くともう1ヶ月以上も放置してます・・・。

もうなんだかいろいろなことが起こりすぎて、
ちょっと頭の中を整理するのにもまだまだ時間を要しそうです。

展覧会は、私も作品の鑑賞力はないのですが、
いきなり分かるようにはならないと思うので、
時間をかけて見て行こうと思っています。

毎日展の受賞作品解説会で、有益な内容(作品の鑑賞の仕方など)
が聞けました。メモを取ってきているので、
週末ぐらいに書こうと思います。
最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
