スポンサーサイト


いろいろあり過ぎた1ヶ月

すっかりブログを放置してしまいました(>д<)
それはそれはもう、脱兎の如く、いろいろなことが
スピーディーに過ぎ去っていったんですよね。。。

ログインできなかった理由としては
  1.引越しに伴い、PC環境がなかった(ネット接続不可)
  2.とにかく疲れており気力がなかった
などが挙げられます。


さて、その過ぎ去っていた過去の出来事を、
フラッシュバックしつつ、箇条書きにしていきたいと思います。

  ・引越してバタバタしていた
  ・彼と別れた
  ・刻字を始めることになった
  ・さらに勢いで水墨画も始めることになった
  ・外国人のメル友とは今は連絡を取っていない
  ・英会話喫茶にたまに行っている
  ・今度頭部のMRI検査を受けることになっている


他にも何かあったような気がしますが、覚えてないので割愛します。

なんと、彼とも別れてしまったんです!
というのは、彼とウチの母との折り合いが悪く(彼は何も悪くなくて、
母が彼を気に入らなかっただけですが・・・)
「あの母親とはやっていけそうもない」ってことで、、、。

形の上で別れた後も、彼とは仲がいいので、たまに連絡を取っています。

母親のことは、これ以外のこともあって嫌いです。
「あなたの為を思って」と言いますが、生まれてこの方、
悪い方向にしか進んだことがないんですよね。。。
間違えていることを平気で正しいと言い張ります。

そういうわけで、私は親の言うことは信用しません。
私としても、親とは上手くやっていけたらいいとは思いますが・・・。

いろいろと親子関係の物騒な事件も多いですが、
「ウマが合わない」物事は残念ながら存在します。
私の場合は、そのケースが「親との関係」というだけです。

すみません、思い返すと腹が立って、つい愚痴ってしまいましたorz


ワーホリの状況ですが、まずパスポートを取得しました。
ゆっくりではありますが、着々と進んでいます。
来年の春出発を検討していましたが、書道や他にもやりたいことがあるので、
期限ギリギリとなる12月末出発でビザ取得を検討しています。

あっ、そうそう、引越しで片づけをしていたら、
数年前の日記帳が出てきました!(笑)
ちょっと読み返してみて面白かったので、
それについても次回触れようカナァ~と思っています。


ちょっと気分転換にお茶をしに行ってきます(笑)
すっかり放置してしまったブログですが、
もしよろしければ今後ともお付き合いくださいませm(_ _)m
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです。

素人職人さん、こんばんは(^^
お久しぶりです。
待ってましたよ~♪

随分と色々な出来事があったのですね・・・。
彼と別れてしまったのですか。残念です。
例えば結婚とかを考えた場合、よく、結婚は家と家の結びつきだから・・・と言われていますが、私は最終的には当人同士の気持ちが一番に優先されるべきだと思っています。
でもこれはあくまでも理想。
現実はそう簡単にはいかないんですよね・・・。
私も、付き合いを反対されているとかではないのですが、
彼は長男、私も長女ということもあり、色々な問題から、なかなかすんなり普通に結婚っていうのは難しい状況にあります。
親の希望と子のそれとが、一致すれば問題ありませんが、本当に難しいですよ。
こういう事に限らず、親子だから、余計に難しい問題ってありますよね・・・。
でも、彼とお別れしてしまったのは残念ですが、恋人という枠を超えて、良い関係でいられるのなら、何よりです。

脳のMRIって、どうかされたのですか?
4月に立て続けに起こった身内の不幸が、どちらも、脳の病気だったので、“脳”って聞くだけで敏感に反応してしまいます。
凄く心配なのですが、大丈夫ですか?
勝手な憶測で申し訳ありませんが、脳はストレスによってかなりダメージを受けるそうなので、溜め込まないようにして下さいね。

ワーホリの準備も進んでいらしゃる様ですね。
頑張って下さいね。

過去の日記、どんな事が書いてあったのですかぁ。
楽しみ(^^♪←悪趣味ですね(笑)。


私の方こそ、かなり不定期及び気分次第のブログですが、今後とも宜しくお付き合い下さいね(^^
お互い、ゆっくり行きましょう☆

コメントありがとうございます♪

眞深華さん、こんばんは♪^^
いつも訪問&コメントをありがとうございますm(_ _)m

>私は最終的には当人同士の気持ちが一番に優先されるべきだと
>思っています。でもこれはあくまでも理想。
全くもって仰るとおりです。
本当に、どうしてこんなに根深くお家制度が残っているんでしょう。。。
とっくに廃止されたというのに・・・。
私の場合は、家制度とはちょっと違うのですが、なんにせよ
結婚は当人同士の問題であるべきだと思います。
眞深華さんが良い方向に向かわれることを切に願います。

晩婚化が進んでいるとか、少子化だとか言っていますが、
元を正せばすべてこのお家制度が元凶な気がしてなりません。。
舅姑が出てくること無く、当人同士に任せていれば、
これらは改善されそうな気がするのは、私だけでしょうか・・・^^;

ご心配頂き、ありがとうございます(>_<)
脳というよりは、正確に言うと耳なんですよ~。
実は数年前に風邪が原因で、「突発性難聴」になり、
当時も病院へ行ったのですが、思うように回復が見込めませんでした。
なので、実は左耳はあまり聴力がよくありません。
その反面、右はすべての音域について聞き分け可能なほど良いので、
さほど不便はないのですが・・・。

MRIは、また再び聴力が落ちてきた気がするので、
神経に腫瘍がないかどうか(そういう病気があるそうですね。。コワイ。。。)
チェックをするために受けてきます。

>脳はストレスによってかなりダメージを受けるそうなので
うわぁ~~・・・・・ホントですか!!?
ストレスの塊みたいな私はヤバイですね(苦笑)

一応、会社の健康診断では、聴力以外はオールAでしたので、
あまり心配なことはないと思っているのですが。。
何かあっても困るけど、何も無くても聴力は戻らないので、
なんだかなー・・・といったところです^^;

>私の方こそ、かなり不定期及び気分次第のブログですが
逆に気分次第のほうが、なんだかんだと長続きしてしまう
ものなのですよね(笑)
そうですよね、ゆっくり行きましょう!
なにしろ天竺は遠いですから(笑)

そうなんですか、風邪を患って難聴になってしまうことがあるのですね・・・
病気って、何が原因で起こるかわかりませんね。
風邪くらいと、甘くみたら大変ですね。
健康診断はこまめに受けておくに越したことはありません。
会社の健康診断だけでは、発見できない病気もあるので、部分的な検査は個人で受けておいた方が安心ですものね。
MRIはCTより精密なので、本当は、なんでもなくても、半年に1回くらいは受診したほうがいいそうですよ。
体の変化は自分が一番よく分るので、無理せず、休養することも必要ですね。
素人職人さんは、お仕事がめちゃくちゃ多忙なので、ストレスを発散する時間もなかなか取れないかと思いますが、ストレスは万病の元とも言われていますので、溜め込まないようにしてくださいね。

>風邪を患って難聴に
私もビックリでした!
当時は損保事務をやっていたんですが、会社の人が何か話しかけてきても、
何を言っているのか分からなかったんです。
(あまり声が大きくない人だった、というのもあるかもですが)

突発性難聴は、早急に(出来れば48時間以内とネットに載っている
ページもありました)薬を飲めば、回復が見込めるそうです。
週末になってから病院へ。。。とか言っている場合じゃなかったですね(苦笑)

>MRIはCTより精密なので、半年に1回くらいは受診したほうがいいそうですよ。
そうなんですか!?
それは知りませんでした。
でも、いくらなんでしょう、コレe-263
人に聞くところ、一万数千円はかかるとか。。
今月は特に痛い出費です・・・(T^T)

ストレスを発散する方法を見つけなくては!v-217
最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
