スポンサーサイト


環境構築が着々と

今日は坐禅会に参加出来ませんでした・・・(>_<)
片付けをしていたら、時間になってしまいました。
うーーん・・・残念。

ま、また来週以降にもチャンスはありますからね。
あわてないあわてない。

坐禅といえば、私が以前行ったのは、
青松寺」というところです。
ここは、予約をすればいつでも座禅が出来ます。
定期的に坐禅会も行っているのですが、私は時間的に参加が難しいので。。。

青松寺の坐禅堂も落ち着いていて、とてもいいですよ。
きちんと坐禅方法の指導もしていただけますし、終了後は
指導をしていただいたお坊さんと、お茶を飲みつつ、話が出来ます。
人生に悩んだときはいいと思います(笑)

私は以前、平日に予約して行きました。
お坊さんと2人きりでの坐禅になりましたが^^;
また行きたいと思ったお寺です。


さて、部屋の片付けも大分出来て、テレビも新たに購入しました!!
シャープのAQUOS、20インチです。
本当は15-16インチを探してましたが、20インチのコレの方が
安かったので思い切って買っちゃいました。
約7万円の出費は痛いけど・・・これも勉強のためです。
来月のカードの引き落としが怖い。。。

下の写真は、テーブルに座ってみたところからの画像。
テレビは、24hテレビお疲れ様でした、の欽ちゃんが映っています(笑)
AQUOS

来月になったら(今月は引越し関係でかなりお金を使ったしorz)、
書道のDVDを購入して勉強しようかと考えています。

そうそう!
テーブルも買いなおしたんですよ~~!
ちなみに古いテーブルは彼にあげました。
横幅がなんと110cmあるので、広くなって、
本を広げながら勉強が出来るところが本当に嬉しいです♪

着々と、書道の勉強のための環境も整っていっています。
出費が痛いけどw

書道練習:before
練習
     ↓↓↓↓↓

書道練習:after
テーブル
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

環境バッチリですね

素人職人さん、こんばんは。
9連休も終わり、また今日から仕事が始まってしまいました。
休みすぎて、今日はまったくやる気が起きませんでしたが、何せ、書道代稼ぐための仕事なので頑張らないといけません(^^;

わお~、素敵なTVご購入されましたね♪
AQUOS、超キレイですよね。
これをみちゃうと、他のTVは比べ物になりません。
画像がとってもキレイに写りますよね☆
私はまだ、分厚いTVです(^^;
地デジに完全に移行されるまで、なんとかいまの古いTVで我慢しようと思っていましたが、素人職人さんに影響されて、欲しくなってしまいましたぁ(笑)。

レイアウトもばっちりですね。
これなら練習も捗っちゃいますね~。
真正面にTVがあるので、DVD観ながらの練習も可能ですね♪
練習環境を整えるっていうのも大切ですよね。
そのための出費なら、私も惜しみません。
特に机、重要ですよ~。
110センチもあれば、バッチリですね♪
DVD、ご購入されたら、是非紹介して下さいね(^^

テレビは買わない予定だったんです。が!

眞深華さん、こんばんは!
ご訪問ありがとうございます^^

AQUOS超いいですよ~♪
痛い・・・出費ですが、100万円の収入を得るためには、
7万の出費なんてなんのその、です(笑)
私も引越し前までは、分厚いテレビ(1万5千ぐらい)を
使っていたのですが、型も古いので、引越し時に売ってしまいました。
本当はテレビを買わない予定だったんですが、
でもやっぱり必要だなー、ってことで急遽購入。

机は、5段階に高さが調節でき、かつ折りたためる
フリーテーブルです♪♪
折りたたむときちょっとだけ重いのが難点ですが。。。^^;

DVDは目星をつけているのがありますので、購入したら
レポートしますね(^o^v

書道代のための仕事・・・で、ですよね。
明日も元気に出社しなくてはっ!
最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
