スポンサーサイト


あと3週間・・・間に合うか。。。?

先日、飲み会で帰宅したあと、寝ずに午前6時過ぎまでかかって
作品を仕上げました。
最初はホロ酔いつつ、後半は寝てなくてかなり疲れ気味で
書いた書なんですが・・・。
周囲の方々ががんばっているのをブログで見て、
私もちょっとはやらないとなー・・と思ったことでした。

名前を消すという画像処理が・・スミマセン(>_<)簡単ですがメンドウなので、
ちょっと下の部分は映していない半切です

10月の銀座での画廊出品まで、残すところあと三週間となりました。
全然書き込みが出来てませんが、、間に合うといいなぁ、と思っています。
半切作品

スポンサーサイト

theme : 書道
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

午前6時までというのはすごいですね~!
でも夜中の方が静かだし集中は出来そうですね。

作品は創作なのでしょうか~?手本とかあるんですか?
写真の印象からだと少し字間の余白があってもいいかなと思ったのですがいかがでしょうか。
素敵な作品が出来るといいですネ!^^

応援していますよ~♪

素人職人さん、こんばんは。
あと三週間ですかぁ、いよいよ迫ってきましたね。
とても大きな用紙に見えますが、サイズはどのくらいですか?
それにしても、素人職人さんは、かなりの集中力をお持ちなんですね。
朝の6時まで作品作りなんて、凄い!
書道に、集中力は必要不可欠ですので、見習わなくちゃです。
私は、気が散りやすくて困ってます。
書に対する意気込みが足りていない証拠ですね(^^;
素敵な作品に仕上がる様、応援しております。
締め切りまで頑張って下さいね!

海月さん、こんばんは^^
コメントが遅くなりました。

そうそう、夜の方が集中できるんですよ☆
ただ、私の場合は帰宅が遅くて、どうしても金曜の帰宅後に
書道を書く羽目になることが多いという理由です。

今日も23時過ぎまで仕事だったので、これから明日の教室のための
作品を書きます。朝までに終わるかな・・・。

作品は創作ではないんですよ~、残念ながら。
これは、陶淵明の詩です。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~shici/r71g3.htm
骨文を頂きましたので、それを参考にしながら書いています。

他の方は創作されるのですが、私は今回初めての画廊出品ということで、
甘くしていただいています^^;

>写真の印象からだと少し字間の余白があってもいいかなと
お!!アドバイスありがとうございますm(_ _)m
確かに、もう少し小さめの方がいいかもしれませんね。
少し小さ目を意識して、今日これから書いてみます^^

眞深華さん、こんばんは^^
これは、よくある「半切」サイズなんです。
斜めに写真を撮らざるを得なくて、ちょっと実物とは
印象が異なってしまいました。

もう少し書き込んで、仕上げて行きたいのですが、
今は仕事が切羽詰っていて忙しいので、思うようにかけていません(>_<)

集中力が持っている、といえば聞こえはいいのですが、
実際のところはかなり疲れながら書いていますので、
納得がいく仕上がりにはならないのが悩みの種です^^;

さてっ!!
これからお風呂にでも入って、気持ちを切り替えてから
今日も書き始めます!

すごい!じゃないですか。

頑張ってますねー。
私は、毎週の教室に間に合うように、慌てて課題をこなしている状態です。でも、なかなか上達はしないようです。
私も、ブログに久々に載せてみようかな。
頑張っている素人職人さんに刺激を受けて。
でも、今日がその教室の日なので、昨日夜あわてて書いたもの。身を引き締めるつもりで載せてみます。
お時間があったら、どうぞ覗きに来てくださいませ。

終わって一安心中です

suuさん、こんばんは^^
ご訪問&コメントをありがとうございます。
やはりあわててだと駄目ですよね・・・。
私はいつも「あわてて派」なんですよ~(汗

私は今日、出品作品が決まったんで、一安心しつつ、
でも一番下手であることにショックを受けつつ、といった
心境です。

だけど、下手だからこそ、もっと上手くなろう、上手くなりたい、
と思えるので、次なる目標を見つけて、がんばって行こうと
思っています。

suuさんも作品をUPされたんですか~^o^
是非とも伺わせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
