スポンサーサイト


十数年後の真実

土曜日は教室の日でした。
時間に余裕がある一日だったので、
眞深華さんが買い物に通っていらっしゃる、
「キョー和」さんに思い切って行ってみる事に!

調べたら下車駅は新大久保とのこと。
・・・ん?「新大久保?」


私がまだ高校生だった頃、新大久保に
「アメミヤ」という書道用品店があると聞いたことがあったんです。
(この頃、5歳から通っていた書道教室は、先生がお辞めになったので
通っていなくて、高校の授業で一年間だけやっていました。
幼少時に通っていた教室で使われていた墨汁が、アメミヤのヤツだったんです)

アメミヤという書道用品店の話を、十数年覚えていたわけなんですが、
折角同じ駅で下車するので、出来れば「アメミヤ」にも行ってみたい!
と思いつきました。

新大久保駅を下車し、「104」に即電話。

「アメミヤ」について聞いてみたところ、
電話番号の登録があるようでした。

よーし!! 早速電話して場所を聞こう!!


とぅるるるる~~~~~~






「ガチャッ。はい、キョー和新宿本店でございます」







∑(゜д゜;)!!?

キョー和って、元・アメミヤ?!!

ちょっと驚きましたが、早速キョー和さんに到着。

水墨画用にと小さめの筆と、昔使っていた懐かしさで、墨汁も購入。
あとは、水墨画の教室で書いたときに、作品を持ち帰りやすいように、
青いプラスチックケースも買いました。
アジャスターケースも2階で売ってましたが、そこまで大きいのは
今のところ必要ないですし。

また、行ってみたいと思います (・∀・)♬♬

キョー和買い物

スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

奇遇ですね~

素人職人さん、こんばんは。
え~そうだったんですかぁ(驚)。
キョー和の前のお店をご存知だったのですね。
あの“墨んぼ”は「アメミヤ」時代からもものだったんですね♪
私も“墨んぼ”使ってますよ☆
安いし、練習用にはもってこいです(^^
今月もセールをやるみたいで、色々なものが安くなるそうですよ~。


墨んぼ!

眞深華さん、こんばんは^^
そうそう、墨んぼ!
キャラクター??がずいぶん可愛らしくなっていました。
前はもっと・・・だったのに(笑)
アメミヤのことを覚えていたのは、墨んぼに、
「アメミヤ」ってはっきりくっきり書いてあったからなんです。
でも、今の墨んぼには、特に書いてありませんね。。
ただ、裏の文字は同じっぽいです。
キョー和さんは、書道センターに無いものを
売っていたりするので、これからはたまに
覗いてみようと思いますv-221
最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
