

荒れてるw

久々にブログ書きましたww
荒らされてましが、よくあることですね。
スパムがないブログなんて、聞いたことがありません。
とりあえずスパムは削除して、、っと♪

普段、ブログ開発エンジニアなので、正直なところ
「ブログはモー飽きたョ」 って言いたくなってしまっていました。。。(苦笑)
仕事になってしまうと、純粋にブログというものを楽しめなくなってきてしまったのです。
だんだん。。。だんだんと。

昔は、、純粋に楽しめたんだけど、、

でも、その仕事も今月末までです。
実は私、来月はプー太郎になります!!

会社員をやめ、フリーエンジニアとしてやっていくことにしたので、
有給も残っていますし、しばらくのんびりしよう、ってことなのです。

仕事で会社にも連泊し、なんか何も出来てないんですが、
毎日書道展にめでたく入選しました!

案内が届いたんですが、まだ見れていません。
来月になったらプーさんなので、ゆっくり見ようかと思います^▽^

では、これから仕事の書類作るので、またです☆

皆さんが変わらずにがんばっていらっしゃるようで、本当にすばらしいな、
見習えるといいのに・・と思いました。







いざ、トロントへ!

さてっ、あーでもない、こーでもない、と決めかねていたんですが、
ついに決めたんです!!

何がって?
カナダへの渡航日程(まだおおよそ)と、行き先です☆

行き先は、バンクーバーとトロントで迷っていまして、第一志望は
バンクーバーだったんですが、ワーホリビザが12ヶ月と決まっているので、
第一志望のバンクーバーには後で行くことにしました。
最初はトロントで過ごそうと思います。

語学学校に通おうと思っていたので、学校の開校日の関係で、
12月上旬の渡航に決めました。
まぁ、あとは、、、ボーナス(あんまり期待できないけど、
ないよりマシ)と、勤続3年超ってことで、退職金が出るはずなので、
それらを貰って行こうと思いますw

ワーホリビザは1年ですが、ビザを切り替えたりして、
出来ればもう一年ぐらいいたいですね。。
そうしたら英語力がだいぶ違うはず。。。

まぁ、環境が合わずに、1年もいないかもしれませんしね。
ちょっと英語を勉強しに行ってきます、って感じで、
「ちょっと行って」こようと思いますw

日本刻字展 入賞!

日本刻字展に出品し、なんと佳作に選ばれました!!
でも、、、佳作っていっても、刻字人口は書道とは比べ物にならない位少ないので、
大してすごくはないのですが。。。

しかし評価していただけたのはうれしいものです。
毎日JP
刻字展

「刻字」という単独分野の公募展としては、日本でも有数の公募展のようなので、
いつまで続けられるか分かりませんが、来年以降も、挑戦できたらしていきたいです。
書道とはまた違う感じで、「文字」というものを見ることができる
(と、自分では思っているw)ので、刻字はそれなりに楽しいです(*´∀`)b







新年あけましておめでとうございます!!

新年明けましておめでとうございます☆
いや~~時の流れというのは早くて・・・怒涛の12月が去って、気がついたら元旦でした。
もーー、やーね~

さてっ!
いよいよ2008年ですね。
皆さんはお正月をどのように過ごしていますか?

これからの3年間は、書道含めて、カナダにも渡航することになっているし、
いろいろと人生の転換期になるのかなー、と自分の中では思っています。
そういうわけで、3年日記なるものを購入しました。
毎日短い文章を書けばいいし、3年後と比べて何か変わっているかな?
っていうのが分かればよいなと。

ま、あとは、、、このズボラな性格をどうにかしないといけないな・・・と
ヒシヒシと感じたもので^▽^;

それでは、よいお正月をお過ごしくださいませ。

本年の目標!
*****************************************************
ブログは最低週1ペースで更新を心がける
英語の勉強をTOEICなど、目標を持ってやる
書道は(まだ難しいかもだけど)毎日書道展を目標にがんばってみる!

祝!一周年!!

作品展も最終日を迎える中、この11月はいろいろと
記念日だったりもします。

 1.書道再開1周年!!
 2.ブログ開始1周年!!
 3.10月末ではありましたが、29歳の誕生日!
 
自分もいよいよ20代最後の歳になりました。
普段は日焼け止めぐらいしか化粧らしきものはしないですし、
カジュアルな格好なので、いつも「学生ですか?」って聞かれます。
職場はスニーカー。。。

実年齢に見えないところが逆に恥ずかしくて、
実は職場ではサバよんで、26歳ってことになっています^▽^;えへ。
それでも、20代前半だと思われているので、
素敵な大人の女性に心底憧れちゃいます。。。

そういうわけで、未だ人生に焦っていないというか、
マイペースといいますか。。。
結婚は、ご縁があれば。としか今は考えていません。


さて、誕生日はどうでも良くて、何よりも感慨深いのは
書道の再開1周年であることと、ブログの開始1周年であることです♪
特に、書道再開1周年で、社中展の出展があったことは意義がありました。
大変でしたが、チャレンジしてみてよかった!と思っています。

ブログ一周年についても、このまま続けていていいのだろうか?と、
辞めることをたびたび考えていました。
でも、なるべく書道作品をUPして、ほそぼそとでも
がんばっていければいいのかな・・・?と思っています。
有益な内容かはともかくとして、1年「続けている」ことを、
まずは評価すべきかな、と今日は思いました。

theme : 日記
genre : 日記

最近の記事
最近のコメント
【↓メールはこちらから↓】

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
プロフィール

素人職人

Authors:素人職人

はじめまして、こんにちは。
現在OLの私ですが、14年ぶりに書道を再開して、書道家を目指すことにしました!

書道以外のことでも、日々徒然なことを書いていきたいと思います。
ホソボソとでも、続けていけたらいいな~、と思っています。よろしくお願いします。

2009年度春からは、海外に修行に行ってまいります。

職業:へっぽこプログラマ(・・・)
趣味:クラシックギター・デッサン・絵画
好きなこと:映画鑑賞とか。最近は映画館行けなくて、DVDをたまに観る程度。

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
